
トルコン太郎設置店 ATF圧送交換施工 ワイズガレージ東京
0422-31-0430
東京都三鷹市深大寺2-19-2
修理・整備
+
圧送交換とは+
トルコン輸入車+
トルコン日本車+
持込パーツ取付+
修理・整備+
事例一覧ほか+
会社案内更新日 2023年9月17日
お問い合わせフォームからご相談いただきました。
■車両 BMW523i
■DBA-XL20
【ご相談内容】
●駐車中にリア左右とも車高が下がってしまう
●エンジンをかけると正常な車高へ戻る
とのご相談です。
非常に多いです、F11のエアーサスペンション不調。
エアサス不調はある日突然起こります。
エアサスは通常の点検では前もって不調を知ることがほぼ不可能な箇所、駐車中に車高が落ちてようやく不調を知る、が9割(うーん、10割でしょうか)です。
ですがエンジンをかけると車高が戻る場合はまだ緊急性は高くありませんが、遅かれ早かれ完全に車高が上がらなくなる未来が待っているので早めの対応が好ましい修理です。
「エンジンかければ車高は戻るし、まいいか」
とエアサス不調を放っておくと、そのうちエアサスコンプレッサーが故障して数十万円の修理費用ということにもなりますのでご注意を。
今回はリアのエアサスが両方とも駐車中に落ちてしまう状態です。
純正リアエアサスを調べると、症例が多い箇所のためか常にメーカー在庫が品薄の状況。
お値段もやはり少々高額ですので、弊社では社外パーツでコストダウンでご案内します。
ご来店前に前もって、車台番号などの車両情報をいただき適合等を確認完了しています。
車の部品は、似てるようで微妙に異なる部品を使用している場合もあるため、車両ごとに割り当てられた車台番号でしっかり確認を取ります。
ご来店前の情報では、駐車中に落ちた車高はエンジンをかけると元の高さに戻る状態とのことでした。
ところがご来店の際にはすでに右リアがさがったまま戻らない状態だったため、左側エアサス完全不調も秒読みでした。
左右のエアサスを同時に交換します。
というよりも、ブレーキやタイヤなんかもそうですが左右に設定がある場合は左右同時交換が基本です。
代替において同期間、同条件下で存在しているので、片側の部品が故障した場合はその反対側も同じく遠くない未来に故障すると予測するのが通例です。
先ほどの新品社外パーツと比較すると、外装の汚れは致し方ありませんが取り外したエアサスは、一見ではどの部分から空気が漏れ出ているのか判断できません。
そのため、車高が下がる症状が起こって初めてその存在を知ることも少なくありません。
車検などの定期点検時にも不調の有無などの判断はできない箇所です。
エアサスは一本物のゴム製の筒を折り返している構造です。
その折り返し部分から経年劣化で空気が少しずつ漏れているのが原因です。
水につけると漏れ箇所がわかります
※音が出ます
取り付けても、まだエアーが充填されるまではほっそほその状態です。
左側手前が取り外したエアサスです。
作業完了後、走行中の異音がないか走行チェック、交換後の不調がないかなどテスターでコンピュータ確認。
取り付けた社外エアサスや取付に不備がないか、車高が落ちてこないかをチェックします。
この確認に時間をかけてます。
問題がなければこれで作業は完了です。
ご利用ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
お気軽にお気軽にお電話またはお見積りフォーム・お問い合わせフォームからどうぞ。
【 How to お問合せ 】
お問合せの際は、下記車両データをご連絡いただくと、部品や工賃などのお見積りがスムーズです。
問合せフォームなどでお問い合わせいただく際は、下記内容をコピペにてご使用ください。
【車検証データ】
1.初年度登録:平成or令和 年 月
2.車名:
3.車台番号:
4.型式:
5.原動機の型式:
6.型式指定番号:
7.類別区分番号:
上記データで個人の特定は出来ませんので、ご安心の上ご連絡ください。
関東陸運局認証工場
ワイズガレージ
181-0016 東京都三鷹市深大寺2-19-2
https://www.ysgarage.com
定休日 毎週 日曜日・月曜日・祝日 各大型連休
営業時間 9:00~19:00 土曜営業
ご連絡は携帯電話からもご利用いただけます
フリーダイヤル 0120-21-3430
固定電話 0422-31-0430
でも受け付けてます。携帯からもOK!
エンジンオイル交換のついでにトランスファーオイル交換 マカンS
BMW X3 エンジンがかからない 任意保険レッカーサービス入庫
マフラーから白煙 オイル下がりによるオイル消費 アルファード
535i 駐車中リアの車高が落ちる不調 社外リアエアサス交換
BMW 整備事例5
警告灯点灯 エンジンオイルプレッシャー不調 トヨタ エスティマ
エンジン警告灯点灯 リビルトO2センサー交換 10系アルファード
エンジン警告灯点灯 アイドリングが不安定な原因は?BMW530i
BMW 116i エンジン警告灯点灯 電動ウォーターポンプ不調
218dグランツアラー 持込バッテリー交換 データリセット施工
G31 BMW 523d 3DA-JP20 ブレーキ持ち込み交換
BMW M135i トルコン太郎ATF圧送交換 不調症状あり
523d G31 3DA-JP20 ATFトルコン太郎圧送交換
BMW130i 窓が上がらない ウィンドウレギュレータ交換修理
ポルシェ マカンGTS J1H2 デフとトランスファーオイル交換
523i F11 駐車中車高が下がる リアエアサス交換
このサイトのトップページへ接続されます。
ワイズガレージ (有)山吹自動車
TEL0422-31-0430
0120-21-3430
FAX0422-31-0400
営業時間:9:00-19:00
定休日:毎週 日曜・月曜・祝日・他大型連休等
■AUDI メンテナンス
■AUDI トルコン太郎圧送交換
■BMW メンテナンス
■BMW トルコン太郎圧送交換
■MERCEDES メンテナンス
■MERCEDES トルコン太郎圧送交換
■MINI メンテナンス
■MINI トルコン太郎圧送交換
■PORSCHE メンテナンス
■PORSCHE トルコン太郎圧送交換
■LANDROVER メンテナンス
■VOLVO メンテナンス
■VOLVO専用 トルコン太郎圧送交換
■VOLVO トルコン太郎圧送交換
■VOLKSWAGEN メンテナンス
■VOLKSWAGEN トルコン太郎圧送交換
■輸入車 メンテナンス
■輸入車 トルコン太郎圧送交換
■ レクサス メンテナンス
■ トヨタ メンテナンス
■ トヨタトルコン太郎圧送交換
■ スバル メンテナンス
■ 日産 メンテナンス
■ ホンダ メンテナンス
■ 三菱 メンテナンス
■ マツダ メンテナンス
■ スズキ メンテナンス
ボルボのトランスミッション、DCTオイルを圧送で交換。
トランスミッションセイノウテイカ表示があり、ショック症状が発生。
交換後はスムーズな走りが戻りました。
消耗品のバッテリーもパーツ持ち込みでご利用可能。
重量パーツのバッテリーはECサイトからワイズガレージへ直送すれば、重い荷物を受け取る必要なし!です。
他店では施工不可、と言われたお車でも圧送交換可能です。
お問い合わせください。